和歌浦ベイマラソン

大阪ランナーズの漁労長です。
10月28日は和歌浦ベイ(ジャズ)マラソンです。
私は応援で頑張ります。出場される方はベストを尽くして下さい。
走っている沿道では音楽を演奏してくれているのですが、皆さん楽しんでいますか?
私は太鼓の応援が好きですね!走りがリズミカルになる様な気がします。
各自の目標タイム目指してで頑張って下さい。

at 07:32, 漁労長, その他

comments(0), -, - -

出会い

 おはようございます。大阪ランナーズの漁労長です。
先週の練習会お疲れ様です。最近、非常に暑い日が続いていますので体に気を付けて下さい。
今年、初チャレンジのマイカ釣りは残念な結果となり、先週は小さいマイカ4匹しか持って
行けなかったのですが、美味しかったでしょう!!!!!
次回、乞ご期待!!!!
話が変わりますが、昨日、近くの郵便局に行くと松本さんが居り、びっくりしました。
最近転勤になってここに来た様です。今はほとんど走っていない様です。
8月5日の2hふれあいマラソンに誘っておきました。走らなかっても来てくれると楽しく
なるのですが。時々声を掛けておきます。

at 10:07, 漁労長, その他

comments(0), -, - -

お疲れ様

 大阪ランナーズの漁労長です。
furuさんお疲れ様です。記録更新おめでとう!!!!!山岳コースの走りが解って来た様
ですね。私は金剛までしか走った事がないのでえらっそうな事言えないのですが。
本日は光明池3時間ふれあいマラソンにボランティアで行って来ました。監察なのに
何故か、3周(6km)も走ってしまいました。トップは3時間で44km位走った様です。
アップダウンが有り高低差30m?、1周2kmなのでなかなか値打ちが有ります。来年は
頑張って皆で走りましょう。furuさんお疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。
22日は大泉に行きます。宜しく。

at 17:09, 漁労長, その他

comments(1), -, - -

泉州国際マラソン

 大阪ランナーズの漁労長です。
まだ寒いので陸の上で頑張ります。19日は泉州国際マラソンです。まだ寒さが残っていると
思います。35kmのスペシャルドリンク(公認)の所でおります。手前の橋上にもメンバーがいます。
応援は出来ませんが、声を掛けてくれれば手を振ります。
皆様、自己ベストを目指して頑張って下さい。

at 20:06, 漁労長, その他

comments(0), -, - -

NIKE FREE(ナイキフリー)

 NIKE FREE(ナイキフリー)を購入しました。

クリックで挿入

ハダシのようなフィット感・・・がコンセプトの靴で、確かに靴続はただ者ではない感じがします。
海外でも普段使わない筋肉のトレーニングにもなると言われ人気があるらしいのですが、故に故障する人もいるとか。
慣れるまで無理か禁物かもしれません。

ちなみにAmazonで普通に購入出来ました。

NIKE(ナイキ) ランニングシューズ

試し履きしてみた感じでは、何だかグニャグニャして落ち着きません。
ちょっと大げさですが、バランスボールに乗ってるみたい。

確かにこれは疲れる。

まずは何処かに出かけますか。

at 19:47, o-ga, その他

comments(0), -, - -

帰国報告

 10月24日に中国・成都から帰国しました。もちろん仕事ですよ。成都は三国史で出てくる蜀の首都
です。(劉備・諸葛孔明)
仕事は順調こもなししましたが、負荷運転は11月です。
大阪マラソンには審判で参加できそうです。テレビに映るかも?

at 21:07, 漁労長, その他

comments(0), -, - -

吉兆?


 かんとくです。

 本日夕方、虹が空にかかっていました。
よく見ると2重になっています。

 こういうものを見ると、癒されます。

at 11:50, かんとく, その他

comments(0), -, - -

こんなもんでしょ

  本日は、年内最後の会社の練習会。
壁のような突風が拭く中、参加者は、

 誰も来なかった。・・・

 クリスマスイブだしね。予想(予定)通り、一人で走ってきました。

at 22:15, かんとく, その他

comments(1), -, - -

Tarzan No.566

o-gaです。
ご無沙汰しております。
 
なにやら宣伝になって恐縮なのですが、Tarzan (ターザン) 2010年 10/14号 [雑誌]が発売されました。
今回は、
 
「ランニングが体に効く5つの理由」
 
という特集が組まれております。
 
○ランの最大の特徴は、バネの有効活用。
○ランにおける筋肉と腱の深い関係。
○楽にキレイな筋肉を作るフォーム作りのコツ。
○重心をブラさず保ち、走りの効率をアップ。
○着地衝撃によるダメージを減らす方法は?
○オーバープロネーションによるトラブルに対処する。
 
等々色々レポートが記載されております。
アスリート向けというよりはフィットネス寄りの内容ではありますが、専門的なレポートは知識を広げる意味では申し分ないかと思われます。
コンビニに置いております。
興味のある方は一読してみては如何かと思います。

at 21:37, o-ga, その他

comments(0), -, - -