イサギが釣れた

 大阪ランナーズの漁労長です。

5月10日、印南に釣りに行って来ました。
 釣りメンバーの都合がつかなかったので1人で行きました。
 乗合船ですが乗客は4人と仕立てみたいな状態でした。
 45分位で岩代沖に着き、イサギを狙った。潮の流れが速かった。
 仕掛けは底まで出さずに途中で止める。糸が馴染んでから、撒き餌を撒きながら目標の
 棚まで仕掛けを上げて、魚の当たりを待ちます。
 最初から入れ食い状態です。休む暇も有りませんでした。
 成果は20〜30cmのイサギが58匹とアジが12匹釣れました。
 和歌山のイサギ釣りは約20年振りでしたが、大満足の釣りでした。又、行きます。
 今度の練習会の時に塩焼きで食べましょう。
 
 

 

at 15:03, 漁労長, コラム

comments(0), -, - -

写真判定

 かんとくです。


今日は小学生の全国大会予選に審判で参加してきました。

本日は本職?の写真判定員だったのですが、人数が少なくフル回転してました。

写真判定員の業務は、撮影、判定といった直接的なもののほかに、ゴールタイマーの操作、
スターターとの連絡、腰ゼッケンが映らないとき用の着順記録など色々あり、
今回の会場である万博競技場では、6〜8名が定員です。(競技によって、多少違います。)

しかし、本日は大阪実業団と重なったため、4名しかおらず(5名予定中1名欠席)業務の一部を
他部署にお願いしたり、運営協力の方にお手伝いしていただいたりして、何とか乗り切りました。

誰か、小学校で写真判定してくれる人いないかな〜。


at 23:00, かんとく, コラム

comments(3), -, - -