近畿マスターズ研修会

o-gaです。
お疲れ様です。
最近ふくらはぎに使うマッサージ器を購入しました。
快適です。快適になるように普段のトレーニングも実施する必要もありますが。

大阪マスターズのホームページ

http://www.omaa.jp/

にも載っておりますが、4月26日(日)に服部緑地公園陸上競技場で「第17回近畿マスターズ研修会」が開催されました。当日受付で一般?の方も参加できるとのことでしたので、今回私が参加いたしました。
天気はとても良かったです。
ご老人から子供まで幅広く参加されており、レベルも控えめで参加しやすい内容でした。親子3人で受講する姿も見受けられました。これならもっと参加者がいても良さそうな感じがします。

at 17:51, o-ga, 近況

comments(0), -, - -

大阪マラソン

 久しぶりの投稿となります。大阪ランナーズ かんとくです。

いよいよ大阪マラソンまで1週間となりました。
走られる方は、無理せず走ってください。
大阪ランナーズからは、6名が走ります。
また、私をはじめ4名が競技役員として、参加いたします。

登録の部で走られる方に一言、先日行われた役員打ち合わせで、
競技注意事項の4.と7.(1) に関する件を徹底する旨の
確認をしています。特に7.(1)は今年新しく設けられた項目です。
登録の部で参加される方は、走力に関係なく「競技者」として
扱われてるということですね。


at 22:37, かんとく, 近況

comments(0), -, - -

登山に行ってきました

大阪ランナーズ O-gaです。
一部のメンバーですが、大阪ランナーズの面々で登山に行ってきました。
あいにくの空模様で、予定していた旅程を行く事は出来ませんでしたが、面白かったです。

ルートとしては、

燕岳→大天井岳→槍ヶ岳

です。
写真はまた持ってくる事が出来るかと思います。





at 14:43, o-ga, 近況

comments(0), -, - -

高見山へ登山に行きました

大阪ランナーズ o-gaです。
 
先日高見山へ登山に行きました。(9名)
午前中は、好天に恵まれましたが、途中から曇り。
樹氷には良かったのかもしれませんが、撮影にはちょっと残念だったかもしれません。
 
色々トラブルが続き遅れ気味の行程でしたが、無事に下山出来て何よりです。
寒かったので、風邪をひかなければ幸いです。
 
写真は現像しましたので、また次の機会に持って行きます。
 

 

 

at 06:11, o-ga, 近況

comments(0), -, - -

中国からの報告

大阪ランナーズの漁労長です。 
中国・成都から帰って来ました。現地から記事を投稿したのですが、記載されませんでした。
何が悪いのでしょう?????頭、足、手、五感全て????
投稿の要領「がいまひとつ解っていませんので、ご了解願います。
大阪女子マラソンは沿道整理で頑張ります。野口みずきさんを応援したかったのですが残念です。
又ね

at 22:30, 漁労長, 近況

comments(0), -, - -

大阪マラソン

 大阪ランナーズ かんとくです。

本日、大阪マラソンの審判員打ち合わせがありました。

 制限時間7時間、参加人数30000人という規模のレースを行うだけあって
競技役員だけでも800名オーバー、打ち合わせも4回に分けて行われました。

 私は40km付近担当なので、選手の体調不良などが心配ですが、みんなが
無事ゴールにたどり着けるよう、職務(?)を果たしたいと思います。

なお、大阪ランナーズからは、選手として3名、審判として4名が参加予定です。

会員の方でブログが出来る人は、ぜひマラソンの感想等をアップ願います。

 

at 23:16, かんとく, 近況

comments(0), -, - -

ぶらり葛城 2011

 大阪ランナーズ O-gaです。
10月9日にランナーズのメンバー達と、葛城山へ行ってきました。





とにかく天気で良かったです。
写真は思ったほどの枚数を撮っていなかったのがちょっと残念。
もう少し写したかったです。

at 21:11, o-ga, 近況

comments(0), -, - -

槍ヶ岳登山

槍ヶ岳登山に行きました。
流石に疲れましたが、面白かったです。



幸い天候にも恵まれ、良い写真が撮れました。
21日に持って行きたいと思っております。

at 06:27, o-ga, 近況

comments(0), -, - -

大阪マラソン

o-gaです。
大阪マラソンにエントリーしました。
でも、恐らく抽選になると思いますので、結果待ちです。

at 19:42, o-ga, 近況

comments(2), -, - -

1月度練習状況(o-ga)

o-gaです。
一時とても寒かったのですが、少し暖かくなってきました。
 
早速1月度の練習状況ですが、月間トータル走行距離は180km。
12月が完全にブレーキとなってしまいました。
 
足はまだ完全ではないですが、まぁ走れない事はないです。
2月度は少し距離を伸ばしたい。

at 20:24, o-ga, 近況

comments(0), -, - -